wyd

メイポと同時進行のつもりがこっちに偏ってきちゃったネトゲの紹介を。
wyd、正式名称はWith Your Destinyですね。
フル3Dでとても自由度が高いです。
キャラが自分の思い通りに動いてくれます。
その場に座ることもできるし、礼もできます。
メイプルにはないPvP機能もあります。
もちろん永久無料です。
メイプルだとプレイヤー同士で対戦できなくて、上げる意味が・・・になりますからね。
メイプルはメイプルで高い装備を購入するのを目的にしたりとありますが、、。
あとは他に攻城戦(2チームにわかれて自分と違うチームの人を倒して城を占領する)と、
ギルド同士の戦争もできます。
露店機能もあり、アイテムの売買も簡単で露店書などという有料アイテムもないです。
初心者の狩場では多発していますが、終盤になると横殴りする人もいないし、
横殴りされてもPKできちゃうすばらしい機能もありますd(´▽`*)
唯一の欠点は性別が選べないことくらい。操作は最初慣れませんがそのうち慣れます。
グラフィックはカワイイ系ではなく渋めなので、苦手な人は苦手でしょうね、、。
 

myキャラです。性別は選べないので男キャラなわけですが。
レベルは256です。
ギルドに所属して自分から進んでサブギルマスになってみました。
サブの仕事はメイプルと同じで勧誘、メンバーの管理(追放など)とか、
苦も無く楽しくやっています。
WYD公式